UP-FRONT-CREATE

ARTIST

諸塚香奈実

EVENT / イベント

  • 2020/06/06

    STAGE

リアル配信演劇「楽屋」出演!

リアル配信演劇「楽屋」鏡の視点による究極の覗き見演劇!

<概要>
 バーチャルシアターリーディング公演
「楽屋」―鏡が観ているー
 
日本で最も多く上演され、女優の魂を描いた作品である清水邦夫著『楽屋』を、鏡の視点からバーチャルリーディング公演として行う。
開館以来、はじめて誰も訪れぬ日々の流れる【劇場ーその楽屋】に忍び込んだ四人の女優たちによる清水邦夫作『楽屋』の読み合わせが始まる。数多の女優を見てきた物言わぬ楽屋の鏡の前で彼女等はどのように変貌していくのだろうか。
楽屋の鏡の視点から観る究極の覗き見演劇!
 
<あらすじ>
ここは、チェーホフの『かもめ』を上演中のとある劇場。
楽屋には、女優が二人、舞台化粧に余念がない。 そこに、主演女優と、かつて彼女のプロンプターを務めていた女優が登場。あろうことか、若い女優は「主役を返せ!」と詰め寄るのだが。四人の女優たちの舞台裏で生々しい応酬や嫉妬を描いた人間たちの物語。 芝居が進むにしたがって、この四人の女優は生者と死者に別れていることが見えてくる。
自分の想いを断ち切ることができず、楽屋に棲み付いている地縛霊のような存在、そうした人物も交え、シェイクスピアの『マクベス』やチェーホフの『かもめ』の一節を引用しながら芝居が展開していく。
 
<公演日程>
2020年6月6日(土)
①開場:14:00 / 開演:14:30
②開場:18:30 / 開演:19:00
公演後にアフタートークを予定しております。
上演時間:アフタートーク含め90分予定。
お申込み⇒https://open-mic.zaiko.io/_item/326687
 
原作:清水邦夫
演出:村井雄
 
■出演者(五十音順)
後藤紗亜弥
夏目愛海
諸塚香奈実
渡邉ひかる
 
<チケット>
発売日:2020年6月1日19:00~
代金:3000円 (各部)
発売所:https://open-mic.zaiko.io/_item/326687
問い合わせ: stage@mmc-jp.tokyo

制作:MMC
主催:R×stage MMC/SANETTY Produce